2011年07月05日

冷や汗・・たらり

秘密の場所に置いておいた 現金と通帳を入れたバッグがなくなっていた!!
最後に確認したのは先週。

単にどこかに置き忘れたか おき場所を忘れただけかもしれない。
部屋中のものいれを探す。
ない!!ない!!

クローゼットの服も全部調べる。
ない!!ない!!

部屋から出て それこそトイレから風呂場のもの入れまで探す。
ない!!ない!!

これはもう・・・泥棒に違いないと思った。
いやまてよ。。泥棒にしてはおかしくないか・・
他に金目のもの何も盗らず ピンポイントでそれだけ盗むものか。
私が泥棒ならそんなことはしない。
まして ブツだけでなくバッグまで・・ということはいくらなんでも
しないだろう。

じゃぁなんだ・・・

そのときパニクッていた 頭を冷すため 座って考えた。
家の中に変化はなかった。
鍵にも変化はなかった。
他になくなったものもない。

では・・・
どこだ?

これだけ探してもないのは何故だろうか・・・・

2時間ほど探し回り 考え 吐きそうになり 冷や汗かいて
めまいがして 熱中症になりそうになり 最後の最後に
思いついたこと・・・・

ん?

なんでこの扉 最後まで開かない?
え・・・
と思い 扉の裏側を覗いたら・・・

あった!!!
なんと扉の内側に ひっかかっていたんです。
折りたたみの扉で折りたたまれていて まったく見えなくて・・
それに考えられないほどの偶然で ほんの少しの隙間に紐がひっかかり落ちなかっただけのことでした。

ちゃんと 元の位置にあったのが何かの拍子に落ちて扉にひっかかっただけでした。

あわてず落ち着いてみれば すぐ見つかったのに
パニクって 目に見えるところしか探さなかったからなかなか見つからなかったんです。

あ〜〜〜寿命が縮まった。。。。

posted by うめのはな at 09:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記