2012年05月25日

豊住ローズパティオ

豊住公園(豊住庭球場)脇の薔薇が綺麗に咲いています。今年もボランティアの人たちが 手入れしてくれたおかげです。
2012525kasai5.JPG
薔薇のネーム札も新しくなったようで ネームもちゃんと読めます。
2012525kasai3.JPG
草取り 肥料やりなどお世話ありがとうございます。
薔薇のきれいな花をみてとても和みました。
2012525kasai4.JPG
「豊住ローズパティオ」はバラ園の名称であり、ボランティアグループの名前でもあるようです。

posted by うめのはな at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 江東区
この記事へのコメント
ノンタンこんばんわー。

真っ赤なバラが綺麗ですね〜
やっぱり赤いバラは情熱的やわー♪
こちらもボツボツと咲き始めましたよ。

お祭りの露天商はほんと少なくなりましたね
お祭りに限らず、商店街の月に一度の夜店も
規模が小さくなったと言うか、なんか前よりも
派手さがなくてあまり面白くないかなぁ・・・
どこも主催が市だから露天商というより
素人がアルバイトでやってるって感じですよ。

目の状態はどうですか?定期的に診察には
行ってるのかな?

金環食はTV中継で見ました
目に悪いのにメガネ買ってまで見たくないからねぇ・・。
Posted by パセリ at 2012年05月26日 00:17
薔薇が綺麗に咲いていますね。
薔薇が咲くと なぜか気持ちが豪華になります。桜はうきうきなんですけどね。

露天の規制も 祭りが淋しくなるというのもありますね。なかなか難しい問題です。素人ばかりだと 催しの模擬店みたいで活気が違いますものね。
子供の頃の思い出は ギンギラギンの灯りと威勢のいい掛け声ですからね。お店の前から動けなくなってしまいました。

眼は順調らしいです。ありがとうございます。
3ヶ月の検診も無事終わり 次は7月です。

金環日食は私もTV中継で見ました。でも ちゃんと暗くなるのもわかりましたよ。眼に悪いので直接はみませんでした。
Posted by うめのはな (ノンタン) at 2012年05月26日 10:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56071090
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック