2012年10月31日

ラーメン

実家に帰省すると必ず食べるのが おろし蕎麦と8番ラーメンに餃子。炒めた野菜をたっぷりのせたこの店のラーメンは美味しい。
残念ながら東京にはお店がない。
美味しいラーメンは食べたいのだけど 有名になって行列ができるような店には行かない。
並ぶのがいや、あわてて食べるのもいや。
東京駅南口地下のラーメンストリートの行列もよく目にするが 入ったことはない。でもいつも並ぶのだから美味しいのだろうなぁ〜と。
そこで私は インスタントラーメンの美味しいものを探す。

最近気に入っているのが 札幌の円山動物園のお土産売り場で大人気の「しろくま塩ラーメン」これは美味しい!
スープと麺だけの普通の塩ラーメンなのですが 裏に書いてあるとおり作ると これが文句無く美味しいのです。
東京でも時々 北海道フェアーがあって手に入る。
IMGP4683.JPG
野菜をのせて バターをのせればお店で食べるのと遜色がないので出会うたび買っています。
インスタントラーメンの美味しいものに出会うと嬉しくなる。
宣伝するわけじゃないけれど 久々にグルメ気分。

posted by うめのはな at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59681975
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック