2013年06月11日

都バスで・・

最近 引っ越しの準備で あちこち出かけることが多い。
転居先と現在のところを行き来するのに都バスを何度か乗り降りします。23区内1回200円。
こんな時便利でお得なのが 都バス1日券ー500円。
最初に乗るときに 500円でこの一日券を買うと23区内の都バスを1日に限り何度でも利用できます。
行ったり来たり 乗り換えたり 買い物に行ったりで先日などは8回も乗り換えましたから申し訳ないくらいでした。
とてもありがたいシステムです。バス停があちこちにあり ほんの数分で次々とバスがくるので地下鉄よりバスを利用します。
時間に余裕があって あちこち行きたいときはバス路線で巡るのがいいです。。
路線が頭に入っているか 情報が得られるか・・という条件は必要でしょう。
みんくるガイド片手に 一日目いっぱい東京散歩をするのもいいかもしれません。

しかし あちこち回るといろいろなことがわかります。家電やさんの実態 サービス 値段 応対 配送 工事・・ネットで購入もいいのだけれど大型のものはやはり自分で足を運んで実物をみないとねぇ〜
家電店に行くと インターネットの加入勧誘がつきまといます。
もう入っているから断りますけど・・・・あれやこれや 毎日大変です。

posted by うめのはな at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/69229556
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック