2013年12月22日

上野公園の手形

上野公園の1番南の出入り口から入ると「国民栄誉賞受賞者の手形」があります。
ueno (56).JPG
少し行くと左側に手形の石碑が並んでいます。
ueno (55).JPG
このモニュメントのある入口です。
国民栄誉賞受賞者の手形です。
王貞治さんから順に並んでいるみたいです。
ueno (51).JPG
美空ひばりさん
ueno (54).JPG
渥美清さん
sazae.jpg
長谷川町子さんはサザエさん!
上野公園といえば パンダが人気です。
panda.JPG
11月に上野動物園で写したパンダ。
以前のパンダは老いていたせいかいつも寝ていたのですが この子は元気そうです。
uenozoo.jpg
元気のいい白熊さんも愛嬌があっていいですね。
今度またゆっくり動物園散歩してみます。


posted by うめのはな at 07:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 台東区
この記事へのコメント
こんにちは。上野公園のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。
Posted by 萌音 at 2014年03月11日 18:58
こんにちは。
写真は ほんとにお散歩カメラで 画質をぎりぎりまで落としてUPしているのですよ。
見れればいい程度の記念写真です。こちらは 終了していますのでよかったら ブログ2のほうにも来てくださいね。
Posted by うめのはな at 2014年03月13日 06:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/82922992
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック