2013年12月30日

銀座1丁目のアンテナショップ

年の瀬も押し迫ってまいりましたが 銀座1丁目のアンテナショップめぐりをしてきました。
福井のアンテナショップで 人気NO.1の「大福あんぱん」を購入。
ginza1229 (4).JPG
パンの中に大福が丸ごと入っていておいしいです!!
この時期 福井名物「水ようかん」も出ていました。
次に 高知。ショウガの食品を購入。
そして 沖縄。黒糖購入。
次に 広島 徳島と巡りました。
近くにアンテナショップが集まっていて 相乗効果かどこも混んでいました。
おいしいタルトの店があるというので行きました。
「キルフェボン グランメゾン銀座」
ginza1229 (1).jpg
この豪華ないちごタルト。白いいちごのほうは ホールで1万円を超えるお値段です。
とてもおしゃれなかわいいお店。カフェがあるというので入口を見たら「90分待ち」の表示。
諦めました。
駅に戻る途中みかけたのが 「コーヒーとカライライス
カレーやではなくてれっきとした喫茶店
ginza1229 (2).JPG
カレーライスではなくてニューキャッスル名物のカライライス(辛来飯)だそうです。
それよりも 隣の店の時計台が気になりました。
ginza1229 (3).jpg
銀座2丁目、天津飯店の上の時計台
ニューキャッスルの間には路地があり、その奥に喫茶店があったらしくその喫茶店が冷房装置を付けることになり、その大きな冷却装置を屋根の上に乗せた為 機械がみきだしになり それを隠すために周りを囲んで隠したとか。ついでに和光の時計台風にしたとのことです。
ちなみにこの時計は 8時を指したままうごいてはいません。
最初から止まったまま動かない時計なのか?
銀座には新旧 おもしろいものがあちこちにあって 楽しいです。

posted by うめのはな at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/83443225
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック